幸、トライアル 

2月11日の譲渡会で、シャイな和犬『幸』 にお申し込みが頂けました。

ご家族で会いに来てくださり、お散歩などでジックリと交流を持ってくださいました。
シャイな幸も早々にシッポを上げて楽しそうに。

今日のトライアル開始でお届けに行くと、ご家族の皆様で待っていてくださいました。

初めての場所で戸惑う幸を、娘さんと息子さんが優しくて撫でてくださいました。

初めてワンコを迎えるとのことで、ワンコ用品もご家族で選びに行って下さったと、笑顔で話してくださいました。

今日からトライアルです。

新しい出発が、ステキな毎日になりますように!!
EDIT[2016/02/14 23:19] お知らせComment:0

2月11日の譲渡会のご報告② 

さて、リプルで保護中のニャンコさん。

5ヶ月半の『フラン』君。
とってもビビりです。
譲渡会も緊張顔。
元は野良の子猫でした。地域猫活動中に保護されました。
まん丸なお顔と、家族にだけ見せるヤンチャな姿がチャームポイントです。
自慢の家族になること間違いなし!
優しい里親様募集中です!!







今回は、個人で猫の保護活動を頑張っておられるボランティアさんが2匹の美猫を連れてご参加下さいました(*^^*)

まずは一匹目。





すごい美人さんです。
お名前は『ひかり』ちゃん。
推定一歳半。
人懐っこくて元気な女の子ですよ〜。毛も艶々で、柔らかくって、なんだか良い匂いがしてきそうな子です。
里親様募集中です!!




続いて2匹目。







素敵な柄の女の子『あずき』ちゃん。
推定2歳。
すごくまん丸で、体もまん丸で、しかもこの柄!ツボにはまる方にはたまらないニャンコさんですね!!

ちなみにリプル代表のかめこさんはかぶりつきでしたよ(-_-;)
こちらも絶賛里親様募集中!!
気になる方は、早目にご連絡くださいませ。


里親希望は、下記までご連絡をお願い致します。
ripple_animal_g@yahoo.co.jp






リプルでは、個人で頑張っておられるボランティアさんや、保護活動をされているボランティアさんと協力をさせて頂きたいと願っています。

もし、譲渡会に参加したい場合は、いつでもお問い合わせくださいね!

リプルでは動物だけでなく、人とのご縁も大切にしていきたいと思っています。

今後も人と動物との間に良いご縁が結べますようサポートしていきたいと思います。


また、リプルでは一緒に活動をしてくださる仲間を募集しています。

たまにしか参加できない、とか、特別な技能もないし、と迷っておられるそこのあなた!出来る範囲で結構です。助けて頂けると嬉しいです。

リプルでは、『出来る事を出来る時に、無理をしないで』が活動理念です。

ご興味がおありの方、いつでもお声をかけてくださいね。

次回の譲渡会は4月3日(日)を予定しています。
場所は同じく『ふく動物病院』さんで、13:30~16:30です。

小さな家族をお探しの方はもちろん、お家の可愛いご家族と一緒に遊びに来たい方や、動物は飼育出来ないけどふれ合いたい方も、バザー品やお野菜などのお買い物に来たい方も、ぜひぜひ、遊びに来て下さい。
お茶とお菓子をご用意して、お待ちしています。


今回は会場の写真を撮り忘れてしまいましたが、かろうじて2枚。




そしてかめこさん家から旅立った元預かりっ子さんが、ご家族と一緒に遊びに来てくれました!!
「こわがりな性格は変わらないんですよー」と、優しい笑顔で抱き締めるご家族の姿に、胸が熱くなりました。




次回の譲渡会もどうぞよろしくお願い致します。
EDIT[2016/02/13 21:33] 譲渡会Comment:0

2月11日の譲渡会のご報告① 

2月11日はRipple第2回目の譲渡会でした。

岐阜市のふく動物病院さんのご厚意で、外も中も使わせて頂きました。

ふく動物病院の皆様には広報も大変お世話になり、当日は沢山の方にご来場頂けました。

ふく動物病院の皆様はじめ、お知らせをお手伝い下さった皆様、本当にありがとうございました!!

そして当日お足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございます。

当日はお天気も良く、外は汗ばむくらい暖かでした。

前回ほどの出店はありませんでしたが、今回は『花の高橋』さんがお野菜屋さんを出店してくださいました!美味しそうなお野菜と果物が譲渡会を盛り上げてくれましたよ。
素敵な手作り品の出店もありました。可愛い猫のブローチやキーホルダー、さらにヴィンテージの布を使ったステキな猫のぬいぐるみが!思わず手に取って眺めてしまう人が続出です!


参加ワンコやニャンコは、一回目に比べると少なかったですが、スタッフの気持ちは熱いままです。

お客様との会話にも熱がこもりました。

外にはリプルの保護ワンコが4匹。

薄茶の大きめ中型犬の男の子の『栗ノ介』君。
推定3~4歳です。
可愛いお顔をしてますが、実は少し我の強いところも。犬の性質をよく理解して、キチンと躾の出来るワンコ飼育の上級者さん向きの子です。





栗ノ介よりは小さいですが、20kg超えの大きめ中型の女の子の『更紗(さらさ)』ちゃん。綺麗なブリンドル柄です。優しくておおらかな性格です。お散歩の引っ張りが強いのがウィークポイントですが、人も犬も大好きなお姉さんです。とても飼いやすい子だと思います。






大きさは平均的な中型犬の、恐がりな女の子『あんこ』ちゃん。
すごく甘えん坊で、しかもヤキモチ焼きさん。預かりさんが他のワンコとお散歩に行こうものなら、悲しくって哭いちゃいます。家の中でもおりこうさんに出来るので、室内でも生活できます。あんこだけを愛してくれる里親さんを待ってます!!








小さなお目々が可愛い『幸(さち)』ちゃん。推定2~3歳。多分、甲斐犬だと思われます。
写真では分かりにくいですが、黒の多い虎毛です。
性格は和犬らしく、頑固でシャイですが、時々見せる控えめな甘え方が、胸をキュッとさせます。ただいま甘え方を学習中!!





なぁーんて言ってたら、なんと、幸ちゃんのトライアルが決まりました!


結果はブログにてまた報告させていただきますね。


【2月11日の譲渡会のご報告②】へ続きます。
EDIT[2016/02/13 21:02] 譲渡会Comment:0

譲渡会のお知らせ 

告知
 ※2月11日譲渡会終了まで
   この記事をトップにおきます。
   最新記事はこの次の欄からです。
 


譲渡会のお知らせ
1月31日(日) 10:00~16:00
わんマル半田@赤レンガ建物(←リンクはこちらから)

2月11日(木・祭) 13:30~16:30
ふく動物病院(←リンクはこちらから)

参加メンバー等未定です。
詳細は今後UPしていく予定です。

※わんこ、にゃんこ用品のミニバザー
  りぷるメンバーの手作りの素敵なグッズ販売
  くぴどパパのチャリティー野菜販売
  等、開催予定です。

尚、団体・個人問わず参加希望のボラの方は
参加条件や参加の規模等、事前に可否を判断させていただきますので
代表のかめこさんまで直接お問い合わせいただくか
ripple_animal_g@yahoo.co.jp までご連絡ください。




EDIT[2016/02/11 23:59] 譲渡会Comment:0