里親様募集中【栗の介君】 


名前 : 栗ノ介 君
性別 : 男の子
年齢 : 推定3~4
カラー : 大きめ中型雑種犬
フィラリア : 陰性
体重 : 23kg
性格 : すごく元気でパワフルです。散歩はグイグイ引くので、お子さんやご年配の方、力の弱い女性は出来ません。
人や他の動物の好き嫌いがハッキリとしています。
好きな人や好きな動物に対してはとても良い子ですが、嫌いな人や動物に、対しては激しい攻撃性が見られます。

他人や他の動物が簡単には近付かない環境での飼育が必要です。

好きな人に対してはとても甘えん坊で、学習能力も高いので、栗ノ介の性格を理解して、他の人との接触をしっかりと管理して頂ければ、すごく良い関係を築ける子だと思います。

気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。


ノミダニ駆除、お腹の虫駆虫、ワクチン接種。畜犬登録済。狂犬病ワクチン接種。去勢済。マイクロチップ装着。



里親希望者様は下記メールアドレスへ1度ご連絡くださいますようお願い致します。トライアルや譲渡に関してなども詳しくお話しさせていただきます。

【ripple_animal_g@yahoo.co.jp】
EDIT[2016/05/20 22:15] 里親様募集中Comment:0

里親様募集中【一歩君】 


名前 : 一歩 君
性別 : 男の子
年齢 : 推定1~2歳
フィラリア : 陰性
カラー : 中型雑種犬
性格 : すごく人懐っこい子です。迷い犬として保健所に収容されましたが、お迎えがありませんでしたので保護となりました。
散歩は好きですが、すごくリードを引きます。お子さんやご年配の方、力の弱い女性はリードを持てないと思います。
現在はお散歩の練習をしています。

保護時から大変痩せていて、現在ガリガリです。

性格は甘えん坊で、人が好きです。今のところ他の犬に対して攻撃的なところはありません。

保護して間もないので現在は経過観察中です。

人との生活のルールを教えて下さる里親様にお願いしたいと思います。

宜しくお願いしますm(_ _)m

ノミダニ駆除、お腹の虫駆虫、ワクチン1回目接種済。
(今後の予定)去勢手術、2回目のワクチン接種、マイクロチップ装着、フィラリアの定期的な投薬。検便。

《正式譲渡が決まりました》




里親希望者様は下記メールアドレスへ1度ご連絡くださいますようお願い致します。トライアルや譲渡に関してなども詳しくお話しさせていただきます。

【ripple_animal_g@yahoo.co.jp】
EDIT[2016/05/20 22:12] 里親様募集中Comment:0

里親様募集中【たける君】 


名前 : たける君
性別 : 男の子
年齢 : 推定3ヶ月
カラー : 中型雑種犬の子犬
性格 : 野犬の子犬です。その生い立ちのため、基本的に人から隠れてすごそうとします。人慣れ訓練中です。
大変臆病で、人の社会に慣れてません。噛んだり暴れたりはありませんが、逃がせば二度と戻ってきません。
お家の中で、人との信頼関係をじっくりと作っていただく必要があります。

完全室内飼育が譲渡条件です。
たける君に歩調を合わせてじっくりと付き合って頂ける里親様にお願いしたいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

ノミダニ駆除、お腹の虫駆虫、ワクチン1回目接種済。離乳完了。観察中なのでトライアルまではもう少しお待ち頂く事になります。宜しくお願いします。


≪正式譲渡が決まりました≫



里親希望者様は下記メールアドレスへ1度ご連絡くださいますようお願い致します。トライアルや譲渡に関してなども詳しくお話しさせていただきます。

【ripple_animal_g@yahoo.co.jp】
EDIT[2016/05/20 22:09] 里親様募集中Comment:0

里親様募集中【ニャ太郎】 


名前 : ニャ太朗
性別 : 男の子
年齢 : 推定2歳
カラー : キジトラ
性格 : もともと野良として生まれました。地域猫として去勢をしましたが、地域に住めなくなってしまったので緊急保護となりました。
大変大人しく、優しい性格で、とても甘えん坊です。
人がいないとご飯も食べられないくらい、人が大好きです。
のんびりと穏やかな猫ライフを希望される方にピッタリな子です!!

血液検査で猫免疫不全ウィルスのキャリアであることがわかってます。
ご不明な点などありましたらメールにてお気軽にお問い合わせください。


ノミダニ駆除、お腹の虫駆虫、ワクチン接種済。去勢済。



里親希望者様は下記メールアドレスへ1度ご連絡くださいますようお願い致します。トライアルや譲渡に関してなども詳しくお話しさせていただきます。

【ripple_animal_g@yahoo.co.jp】
EDIT[2016/05/20 21:57] 里親様募集中Comment:0

里親様募集中【マヤ・メル・ロック】 


名前 : マヤ
性別 : 女の子
年齢 : 推定2ヶ月
カラー : グレー
性格 : とっても元気な女の子です。。野良の子で、まだミルクを飲んでいる頃に発見されて兄姉と保護されました。走るの大好き、遊ぶの大好きなお転婆ちゃんです。3匹兄妹の中で一番小さな子ですが、一番先に飛び出して走っていきます。物おじしません。少しタレ目がチャームポイントです。いつまでも一緒に遊んでくれます。

ノミダニ駆除、お腹の虫駆虫、ワクチン1回目接種済。離乳完了。


《正式譲渡が決まりました》






名前 : メル
性別 : 女の子
年齢 : 推定2ヶ月
カラー : キジトラ
性格 : マヤちゃんのお姉ちゃんです。野良の子で、まだミルクを飲んでいる頃に発見されて兄妹と保護されました。走るの大好き、遊ぶの大好きなお転婆ちゃんです。マヤちゃんほど弾丸ダッシュはしませんが、走るのも遊ぶのも大好きです。優しい一面もあり、抱っこでゴロゴロ甘えます。

ノミダニ駆除、お腹の虫駆虫、ワクチン1回目接種済。離乳完了。


≪正式譲渡が決まりました。≫










名前 : ロック
性別 : 男の子
年齢 : 推定2ヶ月
カラー : サバトラ
性格 : マヤちゃんのお兄ちゃんです。野良の子で、まだミルクを飲んでいる頃に発見されて姉妹と保護されました。走るの大好き、遊ぶの大好きな元気な男の子です。マヤちゃんほど弾丸ダッシュはしませんが、走るのも遊ぶのも大好きです。男の子らしい凛々しいお顔に、少しガッシリした体格が頼もしい子です。

ノミダニ駆除、お腹の虫駆虫、ワクチン1回目接種済。離乳完了。


≪正式譲渡が決まりました。≫








里親希望者様は下記メールアドレスへ1度ご連絡くださいますようお願い致します。トライアルや譲渡に関してなども詳しくお話しさせていただきます。

【ripple_animal_g@yahoo.co.jp】
EDIT[2016/05/20 21:51] 里親様募集中Comment:0

里親様募集中【イブ・さつき】 


名前 : イブ
性別 : 女の子
年齢 : 推定2ヶ月
カラー : 白×キジトラ
性格 : 元気でお転婆さんです。人が大好き、猫も大好き、遊ぶの大好きな女の子です。怪我をしているところを保護されました。怪我は完治してます。よく走り回りますが抱き上げると大人しくなります。甘えん坊になりそうです。

ノミダニ駆除、お腹の虫駆虫、ワクチン1回目接種済。離乳完了。

≪正式譲渡が決まりました≫








名前 : さつき
性別 : 女の子
年齢 : 推定2ヶ月
カラー : キジトラ
性格 : とってもシャイでやさしい女の子です。野良の子で、親や兄弟とはぐれてしまっている所を保護されました。すごく寂しがりやです。声が若干ハスキーですが、ものすごく甘えん坊なので、抱き上げるとゴロゴロ言って離れてくれません。人見知りをするので初めはシャーっと言いますが、すぐに慣れてくれます。かなりの甘えん坊になりそうです。

ノミダニ駆除、お腹の虫駆虫、ワクチン1回目接種済。離乳完了。

《正式譲渡が決まりました》



里親希望者様は下記メールアドレスへ1度ご連絡くださいますようお願い致します。トライアルや譲渡に関してなども詳しくお話しさせていただきます。

【ripple_animal_g@yahoo.co.jp】
EDIT[2016/05/20 21:42] 里親様募集中Comment:0

譲渡会のお知らせ 

第4回 わんにゃん譲渡会のお知らせ

日時 5月15日(日) 13:30~16:00

場所 ふく動物病院

岐阜市岩田東3―8―2




新たに、わんちゃん・ねこちゃんを家族に迎えようと思っている方、保護犬・保護猫を選択しませんか?

雑貨などの販売コーナー、新鮮野菜の即売会もあります!

わんちゃん・ねこちゃんの飼育に関して相談したい方、TNR活動について詳しく知りたい方、お気軽にお立ち寄り下さいね(^-^)
EDIT[2016/05/09 21:53] 未分類Comment:0

フラン正式譲渡 

『フランに家族が出来ました!!』

ご報告が遅くなってしまって申し訳ありません。
野良猫の子猫だったのキジトラ仔猫の『フラン』に家族ができました(*^^*)

トライアル開始からおよそ3週間。
なんと!!
少し大きくなってました!!

しかも!!
…(-_-;)
わたくし、忘れられておりました。

『フラ~ン(*^^*)💕』
と近付いたら、
『しゃーーーー!!!』
(っ`Д´)っ!!

っとされました…(-_-;)

キャットゲージからも出てこなくて、
お母さんには
『にゃーん✨』
て言うのですが、ワタシに向ける視線は、他人を見る目…(T_T)

でも、時間が経過するに従って、少しづつ思い出してくれたようで、抱っこもさせてくれましたー。

『忘れてしまうなんて事があるんですねー(>_<)💦』
と、お母さんは少し申し訳なさげでしたが、それくらい今の家族に可愛がってもらってる証拠なので、とても嬉しく思えました。



フランの新しい生活の様子も教えて頂けました。
ご家族の中でも、下の息子さんに一番なついているそうで、ニャーニャーとおしゃべりもしているそうです。

下の息子さんのお膝にだけ乗るそうで、息子さんもメロメロとの事。

その次がお母さんで、お膝には乗らないそうですが、おしゃべりはしてくれるそうです。

おトイレのお世話はお父さんの担当で、お父さんもとっても可愛がってくださってるそうなのですが、フラン的にはまだお父さんは怖いようで、なかなか息子さんの様にはならないとの事。
「今日から数日、下の息子が旅行に行くので、その間に仲良くなれるかもって(お父さんが)言ってました(*^^*)」と、お母さんが笑顔で教えてくださいました。

とてものびのびと過ごせているようで、大きくなって自我も強くなったのか、嫌なことは『イヤ』と言える子になってました。

伸びた爪を切ってあげたら、『しゃーーーー!!!』
と、文句も言える子に!


見てる目の前でカーテンによじ登られた時はちょっとドキドキしましたが、それもお母さんは楽しそうに見ておられて、フランは素敵な家族にであえたなぁ、と思いました。

フラン、正式譲渡です。
家族全員に大切に可愛がってもらってます。

フランの新しいご家族の皆様、ありがとうございます!


そして、応援して下さった皆様、ありがとうございました!!


幸せのバトンが次の子に繋がるように、Rippleは頑張っていきます。
どうぞ、宜しくお願いしますm(_ _)m
EDIT[2016/05/09 21:46] 保護猫Comment:0