里親様募集中・猫【翔(しょう)】 


翔(しょう)くん
茶トラ+白
オス
およそ4ヶ月


自己主張の強い、すごく甘えん坊で元気な男の子です。
他の猫にも動じずに向かっていくので、先住ちゃんが大丈夫ならうまく行くと思います。


ノミダニ駆虫済
便虫駆除中


よろしくお願いいたします(*'ω'*)


※里親希望者様は下記メールアドレスへ1度ご連絡くださいますようお願い致します。トライアルや譲渡に関してなども詳しくお話しさせていただきます。

【ripple_animal_g@yahoo.co.jp】
EDIT[2016/12/17 17:26] 里親様募集中Comment:0

12月の譲渡会のお知らせ 


【ネコリパブリック江南店 チャリティーバザー&譲渡会】

日時:12月10日(土)
10:00〜18:00

会場:ネコリパブリック江南店








【Harelu: 犬猫譲渡会】

日時:12月11日(日)
10:00〜15:00

会場:恵那市 恵那保健所








【第8回 わんにゃん譲渡会】

日時:12月18日(日)
13:30〜16:00

会場:ふく動物病院
岐阜市岩田東3-82




皆様のお越しをお待ちしております(^O^)/
EDIT[2016/12/07 21:28] 譲渡会Comment:0

わんわんフェスティバル 2016 




日時:11月23日(水・祝)
10:00〜16:00

場所:岐阜市畜産センター公園・ドッグラン


犬・猫の譲渡会と、わんわん運動会、しつけ教室、チャリティーフリマなどなど、イベント盛りだくさんです!
是非お越しくださいね〜(^-^)/
EDIT[2016/11/21 22:45] 譲渡会Comment:0

11月の譲渡会のお知らせ 

ギリギリのお知らせになってすみません。
今月参加させていただく譲渡会のお知らせです。



【可児ッテ譲渡会】
11/5(土)のみ
詳細はこちらより→可児ッテ




【Harelu: 譲渡会】
11/6(日)
10:00〜15:30
恵那総合庁舎 : 恵那市長島町正家後田1067-71




皆様のお越しをお待ちしております(^-^)

EDIT[2016/11/04 08:54] 譲渡会Comment:0

多治見茶碗まつりのご報告 

10月9日&10日、多治見市の茶碗祭りの里親探しの会に参加してきました。

ネコリパブリック岐阜店さんのブースの中で、『岐阜ねこを救う会』さんと、『Haleru:(ハレル)』さんと一緒に開催させて頂きました。

初めての会場、初めてのイベント、という事もあって、バタバタで始まりましたが、何とか設営も完了し、猫達もケージの中に。

かなり、緊張気味のRippleの預りっ子達。

いつもの事ですが、おトイレから出てきません…。


徐々にお客様が来られて、あれよあれよというまに、会場が人でいっぱいに!!

一匹でもご縁が繋がるように、スタッフも一生懸命ご説明をさせて頂きました。


Rippleは初日は3匹だけの参加です。
白猫『竹子』ちゃん。
チャトラ『チョコ』君。
薄いチャトラ『メロン』ちゃん。

今回、驚いたのが、メロンちゃん、全く物怖じしない子でした。

どんな人にも愛想が良くて、出された玩具で元気に遊びます!!

他の2匹がトイレの住人と化す中で、なんともアピール上手ちゃんでした。


二日目は、初日に比べてだいぶ訪問者が減ってしまいました。
お祭りの実行委員会の方曰く、初日の方が来場者が多いとの事。

2日目の参加ニャンコは、
白猫『竹子』ちゃん、
チャトラ『チョコ』君、
薄いチャトラ『メロン』ちゃん、
に加えて、

薄いチャトラ『バター』ちゃん、
薄いチャトラ『きなこ』君、
キジトラ『春子』ちゃん、
キジトラ『ニャ太朗』君、

の、総勢7匹です。

初日参加組は、何となく余裕が出てきて、トイレの住人ではなくなりました。

メロンちゃんは元気満点。2日目も全力で遊んでました。

2日目参加組は、みんな緊張しちゃって、固まってます。
みんな、普段の可愛いアピールは?

なんて励ましても、どこ吹く風。

まぁ、猫ですからねー。仕方ありません。

みんなそれぞれとっても頑張ったと思います。(猫なりに)

沢山の方とお話をさせて頂けて、みなさん、真剣に考えて下さったり、猫達の置かれている現状に心を痛めて下さったり、本当に充実した2日間でした。

来て下さった皆様、真剣に考えて下さった皆様、本当にありがとうございます!!


今回、なんと!!
白猫『竹子』ちゃんに、お申し込みを頂けました!!


どうなったかのご報告は、また後日、させて頂きますね(*^^*)!!


また、他の子達も引続き素敵な家族を待っています。

気になる子がいましたら、いつでもお問い合わせくださいね!!


そして、来年も是非!!
とお誘いを頂けました!
とっても嬉しいです。

保護っ子は違う顔ぶれになると思いますが、また来年も参加させて頂きたいと思います。


保護っ子達にチャンスを下さった、茶碗祭りの実行委員会の皆様、ネコリパスタッフ様、暖かく見守って下さった関係者の皆様、朝も早くから動いて下さったスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!
そして、お疲れ様です。

ご来場下さり、猫達に思いをはせて下さった皆様、本当にありがとうございます。


猫も、犬も、無駄に命が失われない、そんな社会になるように、Rippleはコツコツ頑張っていきます。

これからも、どうぞ、宜しくお願いしますm(_ _)m


〈会場の様子と竹子ちゃん(^-^)〉
EDIT[2016/11/01 10:55] 譲渡会Comment:0